AX Scattorshot & Scattershot - volllcom
Scattorshot & Scattershot

2011.11.02 up (2012.02.02 画像追加)


やってみたかったScattorshot & Scattershot同士の共演。


GFバックパック・バックギルドは英名でScattorshot(正確に言うとバックギルドの英名はCybertron Defense Team Scattorshot)。 N.E.S.T.スキャッターショットのつづりもScattorshot。 G1テックボットはScattershot。(AnimatedのキャラもScattershot)
厳密には区別しなくても良いかもだろうけど、紅組と青組は別物かなという認識でいます。


まずは青組スキャッターショット。


まず初めは三人並んで。
左からバックパック、バックギルド、N.E.S.T.スキャッターショット。



「点呼!」「1!」「2!」「3!!」「出撃!!」
改めてバックギルドおっきい。



「ターゲットロックオン!」「撃ちまくってやるぜ!!」
バックギルドのミサイルポッド下部は見て見ぬふりをしよう。アニメではここシャッター閉まるんだよね。



バックギルド(英名スキャッターショット)の銃スキャッターショットを持つNESTスキャッターショット(もう何が何だか) ↑実はこれがやりたかった
この中で一番武器の扱いに長けてるのは個人的にNESTスキャッターショットっぽい気がするなあ。



「でっかい足だなあ」「未来のお前だよ」




それぞれの顔をアップにしてみよう!


やっぱりスキャッターショット眼光鋭いなあwそしてアメフトっぽい顔がいいよね。
GFのアメフト顔と言えばソニボnもごもご




とあるトイ・レビューサイトでスキャッターショットの二丁拳銃を後ろにやってる写真があって、これカッコイイなと思い真似してやってみたけど、あれなんでだろう…何度やってもかっこよくならない…。ポージングか?ポージングがダメなのか(´Д`;)




「いっひっひ、持ち上げてやるー」「やめてー><」「こらこら」



「今度は乗っかってやるー」「降りてー><」「これ、やめなさい(拳固)」

こんな遊びをしていたものだから、NESTスキャッターショットが私の中ですっかり悪戯っ子キャラになりました。



「おー! 見晴し良い!」「いいなあ…。僕も足関節が動けば」

ホント、バックパックの足関節動いてたら、あの素敵なガニ股再現できたのに寂しい…。




「リンクアpp」「違うよ! 火力抜群だしやってて楽しいけど、これ違うよ!!」



「特攻隊長は俺だー!」「イィエ〜イ!」「…………重い」 これ流石にバランス取るの難しかった。



「僕ら」「みんなで」「やってやろーぜ!!」

ちなみにゲーム(TF War for Cybertron)にも青組スキャッターショット出てきてるけど、やってないのでノータッチです。





そしてそして、紅組スキャッターショット!


お馴染みG1スキャッターショット。中古品なのでとても年季が入っております。



その2。どう見てもベクタープライム。どうしてこうなった。


お互いのロボットモードはこんな感じ。ベクタープライム型の方はかなり小さい。



ちなみに本来背中側である大砲を前に持ってきちゃうと、「あらやだこの子凄く立派…」状態に。



ツーショットで。

G1スキャッターショットの顔が男前で好きだ。
バックギルドはG1のヘッド部分や胸のデザイン意匠を継いでいるように思えるんだけど、欲目かなあ。
そしてバックパック・バックギルドのデザインがNESTスキャッターショットに継がれていて、 直接的じゃないけれどそこには繋がりがあって、個人的に凄く嬉しい。



みんなで集まって。(バックパック・バックギルドはそれぞれ日本版とアメリカ版)


イィエ〜イ!!



G1スキャッターショットに敬意を表して敬礼。

掌開かない上に肘曲がらない子もいて様になってないけど、気持ちだけでも。
G1スキャッターショット、生まれてきてくれて本当にありがとう。



inserted by FC2 system