AX TFGF劇中をトイで再現してみる - volllcom
TFGF劇中をトイで再現してみる

2011.11.02 up (2014.08.24移動)


バックギルド・バックパックとオバライ&インチ+α。
背景はアニメ参照して描いてみた。


【ツインサーチミサイル!!】

よく見ると掌は上に向けてるんだよね。これする時は左腕注意。結構怖い。それとトイの構造上、腕は内側には向けられないので、これが限界。
実はギガバニッシャーの方が響きが好き。


【あははははは〜】

32話より。この時凄く嬉しそうで笑ってしまった。口元笑ってるよΣ('∇')隣の副指令も嬉しそうで素敵なシーン。
描いてて初めて気付いたけど、すごい背景色だなあ。


【○| ̄|_】

同じく32話より。お前もかい!と突っ込んだ人きっといたハズ。


【大きく上に背伸びのポ〜ズ】

ラジオ体操第一〜……ではなくて、トランスフォーム途中の一コマ。


【ジャジャ〜ン!】

ロボットモード完了!背景がサイバトロンマークでこのポージングだ!


【転生!】

このシーンはかっこよすぎる。そして相変わらずの大股開きが素敵。




【グラウンドショット!!】

バックパック豆知識。ラウンドではなくて『グラウンド』が正しい。

バックパックは足関節が残念なので、再現ポージングやりにくい…ぐすん。




【ばんざーい、ばんざーい】

最終話の惑星アニマトロスでの勝負が行われた時の。ダイノシャウトの動きがピョコピョコしていていちいち可愛い!性格やビークルモード時の顔つきとかとのギャップや第二の腕がまたイイ!
テラシェーバーは意外にも足がセクシーだと思う。細めだからスタイル良いしね。(トイの股関節ユルユルでポーズ決まらないけど)
テラシェのビークル時の顔がロボ時の右足なんだけど、自然豊かなアニマトロスだとめっちゃ汚れそうだよね。ビークルモードの時に顔を近付けたらダイノに「汚ねえなおい」って言われてんのかなって想像したら和んだ。




【しょうがない奴だ】

鼻つまみコンビに尻餅つかされたインチに手を差し伸べるあのシーン。


【バシッバシっ!】

上に乗っかってバシバシ叩くインチ。この二人いいわ〜。
インチアップは腕も足も腰もバリバリ動くので、遊ぶには個人的におすすめトイ。背中が重いけど意外とバランスもとれて、足の形もカッコ良くて好き。


【ガリガリガリッ】

おもいっきりタイヤで踏まれるインチ。二人の基本フォームはこれでお願いします。


【回想シーンにて】

ムー発掘回想シーン。このインチの背中がほんのり哀愁漂ってて好き。

この時のインチ、う○こ座り ヤンキー座りしてるんだよね。

このポーズを再現できる上にバランスもとれてて倒れないインチのトイはホント動かすの楽しい。


【敵わねー】

最終話、惑星スピーディアでのレース後のシーン。丸くなったなあインチアップ。
オートランダーおじいちゃん小柄だね。


【ぴょん】

インチがビークルモードにトランスフォームする時、飛び跳ねるのがちょっとツボ。


【てりゃあああ!】

インチアップパンチを繰り出す時は腰を屈めて低い位置から左拳一杯力強くうんたらかんたら。



inserted by FC2 system