AX バックパック・バックギルドと関連トイ - volllcom
バックパック・バックギルドと関連トイ

2012.02.02 up (2012.09.07 更新)


――僕でも、みんなの力になれるんだ!


バックパック。左からアメリカ版、日本版、Universe版。
日本版もアメリカ版も設定はほぼ同じ様子。神経質で不器用、頭を抱える、そして悪運。



Universe 3PACK版。左からRansack GTS、Scattorshot、Repugnus。
Scattorshotだけノーマルで他はリカラー。


――総司令官!全てお任せ下さい!!


バックギルド。左から日本版、アメリカ版。

SCATTORSHOT has proven himself a hero 〜(中略)〜, and hisnewfound confidence manifests itself 〜(後略)〜.

立派になったなあ…(つд`。)ヒーロー言われてるし、信頼度上がってるし。 日本版の説明ではそこまで来なかったけど、この英文見て一気に心に来たよ。嬉しくて泣きそうになった。
しかも、不安はあるけれど悪運全てに打ち勝つ火力があるという自信を得ている。
ホント言うようになったね。それが過信にならないよう頑張れ!







UniverseからOverload。バックギルドのリカラートイ。
所属はAutobots。Cyber KeyはSpeed Planet。
Cybertron Series設定でOptimus Primeのパートナーだったらしいけれど、ミステリアスな存在らしいです。 自分が誰なのかどこから来たのか探しているとのこと。
Cybertronには同じAutobotsで同じ姿形のScattorshotいるし…。 あれかな、世界には同じ顔の人が三人いるっていうのと同じでいいのかな?
あらやだこの子、オートボットマークが股間にあるわよ。


ロボットモード。あらやだこの子、オートボットマークが股間にあるわよ(重複)



同じくUniverseからDropshot。バックギルドのリカラートイ。
所属はDecepticon。Cyber KeyはEarth。
Classic Series設定。攻撃的で闘い大好きっ子。闘う理由や勝ち負けには無関心で闘えれば何でも良いよってお方。 しかもミサイルだけではなく己の拳でガンガン行っちゃうワイルド野郎。
これぞ武装バックギルドトイの見た目に似合っているトイ設定。 こっちをCybertron Series設定にしてくれたら個人的に面白かったなと思った。


ロボットモード。ちゃんとゴーグル先色が左右で異なってます。

2体ともパケ絵の瞳がつぶらでかわいいwwwバックギルドの目もこれでいいと思ってます。






――"Always be prepared. if you can be lucky, do that, too."


BOTCON 2009 BOX (WINGS OF HONOR)。
左上がバックギルドのリカラー&頭部リデコトイ。名前はFLAK。The Elite Guard所属。


ロボットモード。顔が全く違うのがわかります。

このFLAKの設定、面白いと思う。

FLAKはいくつかの職位を体験してきて、経験がある程度身についており、己に充分な力があるのを理解しているからこそ必要な場面以外では力を使用しようとはしない。 闘う事も望んではいない。エリート戦士達からはその技巧が必要と言われているけれど。 そんな感じ?この解釈であってるかな?

BOTCON 2009は他年に比べて地味って言われてるけど、WINGS OF HONORはカップの話だから個人的に好きなトイ達。カップがGFファストエイドのリデコ&リカラートイだから嬉しいのもある。





上記の元キャラと言われている方達。ちっちゃくてかわいい。

右下の緑FLAKは形がそっくりだよね。



inserted by FC2 system